泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

左右を変えて生活してみるテスト

今日はいろいろと気づくことがありました。

・後輩との面談で
・部長との面談で
・プロジェクトのミーティングで
・大人の社会科見学で
・研修講師対応で

いろいろとあったので、ひとつひとつについて書きたいのですが、書ききれないので、今朝から実験的に取り組んでみたことについて書きます。

今朝思いついて、いつもと左右を逆にしてみました。

・腕時計 左→右
・ハンカチ 前左→前右
・会社iPhone 前左→前右
・個人iPhone 前右→前左
・定期入れ 後ろ右→後ろ左
・定期のタッチ 右手→左手
・体重をかける足 右足→左足
・足を組む時の上の足 左足→右足
・荷物を持つ 右手→左手
・階段の最初の一歩 左足→右足
フリック入力 左手→右手

他にももう少しありますが、いろいろと左右を逆にしてみました。

そのおかげで、いろいろと気づく一日だったのか!?と書きながらワクワクしています。笑

左右を変えてみてわかるのは、この2点です。

【普段どれだけ無意識で動いているか】

【人間は変化に適応することができる】

1番印象的なのは、腕時計をいつもと反対の腕ににつけて感じる、なんと重たいことか。。。

もー無理!限界4649・・・。

素敵な明日を