泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

子供の髪の毛カットを続けて7年

今日は長男(小2)の髪の毛をカットしました。先週は次男だったので2週続けてオダジン美容室です。

f:id:odajin:20190206222802j:image

f:id:odajin:20190206222812j:image

左がビフォーで右がアフターです。

カット用のハサミとすきバサミでここまでカットできるようになりました。美容室で自分の髪の毛をカットしてもらってるときに、常に美容師さんの切り方を観察して、時に質問して教わってきた成果が実ってきました。

 

プロの目で見たら仕上がりのバラツキとかバランスの悪さとか、あると思いますが、今のところ長男からは合格点をもらえているので良しとします。

 

長男が1歳半くらいだったか、私が初めて髪の毛を切ったときに、ハサミで耳を切ってしまい、大慌てしたのを鮮明に覚えています。人生で初めて血を流したのが父親にハサミで耳を切られた時という、トラウマになりかねない出来事でしたが、覚えていないくらいの月齢だったのは幸いでした。

 

あれから7年経ちますが、今も髪の毛を切るときは細心の注意を払いつつ、楽しくカットしています。

 

自分の髪の毛をそろそろ切りに行かないとなー。

 

素敵な明日を