泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

宅トレによる筋肉痛がキテマス

5/2

スタートして4日目。晩御飯を食べて片付けて、食休みに家族でUNOやって、お風呂に入る前にレッツスタート。まだUNOやりたーいって言ってる子供たち、「お風呂前にYouTubeでトレーニングしたい」って私が言ったら、即OKの返事が。やはりYouTubeおそるべし。

宅トレの時間帯について、トレーニングして汗かいたらすぐにお風呂に入れるので良いのだけど、気分的には朝、午前中にやった方が気持ち良いと感じる。科学的にはどの時間帯が良いのだろうか。今度調べてみよう。

【初心者用10分】超簡単な動きで痩せるダンス!自宅でできる全身運動で脂肪燃焼!【飛ばずに痩せる筋トレダンスでダイエット】家で一緒にやってみよう - YouTubeyoutu.be

妻と子供たち2人と一緒に初心者用10分。あー、昨日のスクワットの筋肉痛がキテル。背中にも筋肉痛を感じるぞ。いいぞいいぞ。

【3分ボクシングダンス】二の腕と腹筋をサクッと鍛える!!基本のボクシングエクササイズ!!【痩せるダンス】 - YouTubeyoutu.be

2つ目は妻のリクエストでボクシング3分間。子供たち、パンチ・キックの動きにやたらテンションが上がるのが面白い。バトル系の漫画を読みすぎてるからだろうか。まあ楽しくやってくれるので良しとしよう。

【最強の筋トレ】 あなたは3分間頑張れますか?バーピーで全身くまなく筋トレしよう!!【ダイエット】 - YouTubeyoutu.be

ラストはバーピー。私だけのつもりが、やり始めたら子供たちもついてきた。ビックリ。そしてバーピーしんどい。プランクに続き、これもラストまでやりきれなかった。。。orz

 

そしてプロテインを飲んで風呂に入って寝ました。身体よがんばって超回復してくれー。

 

素敵な明日を