泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

久しぶりのエクササイズしんど!

朝はルーティーンの朝ヨガと股関節ストレッチ×2で良い感じ。股関節の可動域広がってきたと書いたけど、毎日やってないとすぐに戻るな。毎日続けることを続けよう。

昨日の宣言の通りに、夜にエクササイズ動画を1つ実行。妻と次男も一緒にやってくれた。長男は飽きたのか、一緒にやらなくなってしまった。まあそれも良い。自分の選択だ。

youtu.be

準備運動からの妻が好きな11分の脂肪燃焼ダンス。

youtu.be

いやー、久しぶりに踊った&エクササイズしたけど、しんど!めっちゃしんどい!体が悲鳴をあげているよ。当たり前だけど、ストレッチだけじゃ運動強度は足りないよね。もうちょいエクササイズや筋トレを増やしていかんとな。

 

中学生の頃、陸上部の顧問から言われた言葉を思い出す。

 

「トレーニングを1日休んだら取り戻すのに3日、3日休んだら1週間、1週間休んだら1ヶ月かかるぞ。」

 

先生、エクササイズをやります。

 

素敵な明日を