泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

2日続けて朝の宅トレのみです

そうえいばなんで毎日最初に日付書いてたんだろう。w

昨日5/16と今日5/17は朝の宅トレのみでした。ちょっと夜のエクササイズが停滞気味。orz

それでも宅トレを始めて19日目。ここ数日、集中的に股関節周りのストレッチに取り組み始めたことで、股関節周りの可動域が少し広がってきた。寝転がって膝を抱える動きをしたときに、明らかに始めた頃よりも膝が胸に近づくようになってきた。ひねり系の動きもひねりの幅が増えてきた。体の変化を感じ取れるようになる=効果を感じ取れるのはトレーニングの醍醐味だと思う。在宅勤務でずっと座りっぱなしで、体が固まりやすいから、最低でもヨガとストレッチは続けよう。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

夜は動画を見ずに、ベッドに入ってから覚えている動きでヨガとストレッチをやっている。流石に毎日やっていると動きを覚える。寝る前に深い呼吸でゆっくり体を伸ばすと、良い眠りにつけていると思う。

 

エクササイズをやろうと思う動機付けが何かしら必要だ。

 

素敵な明日を