泳ぐオダジン放送局

日々フラフラっと回遊しながら気づいたことをラジオでフリートークするようにお届けします。ラジオ好き、少年ジャンプ好き、ハンバーガー好き、ヒトが好き。※本ブログの内容は、私個人の考えです。所属する組織・団体とは関係ありません

残業すると夜の宅トレができない問題

5/12

今朝も体を目覚めさせるため、仕事始める前に宅トレ動画で朝ヨガとストレッチ。このルーティーンはとてもいい感じ。外に出てウォーキングを少し入れられるともっと良さそう。もっともその前に、この時間(現在AM3:00)まで起きている生活を止めるべきだな。w 言い訳をしておくと、21:00に子供たちの寝かしつけで寝落ちして、24:00に起きて、今日届いたアイテムを使ってPC周りの環境整備をしていたらトラブって、トラブルシューティングに時間がかかって、イマココなのでそこんとこよろしく。w

youtu.be

朝一はこれに決まってきた感じ。短時間だし無理ない感じがよい。

youtu.be

朝二はストレッチ系をセットで。睡眠バッチリで体調が良ければ朝に1つエクササイズ系を入れられそうかなと思う。(そう思うなら早く寝ろ。w)

 

そして今日のタイトルに書いた、残業すると夜の宅トレができない問題。

夜の宅トレを、20:00頃に子供たちと一緒にお風呂に入る直前に行うためには、遅くても晩御飯を18:00前後には食べていないと、お腹的に苦しいということ。今日は19:10くらいから食べたので、お風呂に入るのですら結構お腹苦しかった。orz

「残業すると」と言うよりは、「晩御飯を18:00頃に食べないと」夜の宅トレができないと書いた方が正しいか。

それにしても働き方がテレワーク中心になって1年ちょっと経ったけど、やっと、やっと、やっと、在宅勤務の生活リズムが整ってきた感じがあるな。この辺りの変遷や感じてきたことなどは、改めて整理して公開しようと思う。

 

あと今日書いておこうと思うのは、会社の人たちから「元気そう」という声かけをもらったということ。毎週水曜に全体ミーティングをZoomで行っているんだけど、その場で私がしゃべる様子を見ていて・聞いていて何人かの人に言ってもらいました。私、わかりやすいので、オンライン越しでも自分の状態が伝わりやすい(ダダ漏れ)ので、たぶん間違ってない。自分の感覚としても、前向きな気持ちが湧いてきていることを感じている。運動を始めたことが全てではないと思うけど、運動を始めたことは間違いなくそのきっかけの1つになっていると思う。NHKプロフェッショナル仕事の流儀を見て、竹脇まりなさんの想いに触れて、宅トレ動画をやり始めてよかったなと思う。

 

そろそろ寝よう。

 

素敵な明日を